ほのぼのクルマ

これから登場するクルマの情報や魅かれたクルマのことを、ゆっくり書いていきます。

MENU

車中泊をクルマで楽しもう!ゆったりできるキャンピングカー3選

f:id:outdoor77:20200928083049p:plain

出展:P-SV-トップ - 日産ピーズフィールドクラフト

 

秋といえばキャンプを快適に過ごすことができますが、ちょっと夜は寒くなるため、テントはちょっとキツいというキャンプ初心者もいるのでは?

 

そんなときには、天井が上に開くポップアップルーフを備えられたキャンピングカーがおすすめです。

 

本格的なキャンピングカーはちょっと言う人に、おすすめのキャンピングカーを紹介します。

 

 

 

 

 

ポップアップルーフ付きキャンピングカーを紹介

 

f:id:outdoor77:20200928083723p:plain出展:P-SV-トップ - 日産ピーズフィールドクラフト

 

ポップアップルーフとはなんですか?

 

このようにルーフが上に広げられるスペースのことをいいますよ

 

開放感ハンパないですね!

 

天気のイイ日にいつもと違う景色を楽しめますよ!

 

キャンプや普段行かない場所に行きたくなります

 

天体望遠鏡を持ち込んで、夜空を楽しめることができますよ。

 

ロマンチックですね!

 

でしょう!それでは、おすすめのキャンピングカーの3台を紹介して行きますね。

 

日産|セレナ「P-SV」

 

f:id:outdoor77:20200928084230p:plain

出展:P-SV-トップ - 日産ピーズフィールドクラフト

 

最初は、日産のクルマなんですね

 

日産の人気のミニバンで人気の7・8人乗り新型セレナです。

 

これはゆったり、車中泊を楽しめそうですね!

 

さらに今回紹介するポップアップルーフを搭載した「セレナ P-SV」ですよ。

 

ミニバンなら目的地までや睡眠も含めて、快適そうですね

 

普段は快適で安全性能の高いミニバンなので、休みの日には家族4人で車中泊ができるキャンピングカーが欲しいと考えている人には最高のクルマといえますね。

 

新婚夫婦とかなら、本当に広々使えますね

 

それは、下手なホテルに泊まるより快適かもしれませんよ

 

このようなよくばりな方に向けて、日産ピーズフィールドクラフトが造り上げたモデルなんですよ。

 

やっぱり欲張りな人多いんですね?

 

欲張りですか?

 

はいっ!

 

そうであれば、「セレナ P-SV」は広く、寝心地も抜群のポップアップルーフを標準装備されています。

 

 

 

 

広さだけではなく、最大4名での就寝を可能とするアンダーベッドやエンジンを切っていても電源が使えるサブバッテリーなどのキャンパーオプションもあるのでものすごく快適に過ごせますよ!

 

至れり尽くせりですね!

 

普段は快適で安全性能の高く、多人数・大きな荷物を載せられるミニバンとして使うこともできます。

 

そして、休みの日には家族全員で車中泊をしたいというファミリーおすすめ。

 

他にも、サードシートを折りたたみ、セカンドシートを前方に寄せればMTBなどを載せたトランスポーターとして使用できます。

 

夏フェスなどのイベント時に前泊をする際でも荷物を降ろさずに就寝可能だったりと、日本をまたにかけるアクティブな人にもオススメなキャンピングカーです。

 

ホンダ|N-VAN COMPO POP

 

f:id:outdoor77:20200928090127p:plain

出展:N-VANキャンパー 

 

次は、N-VANなんですね

 

そうですね。

 

ホンダのN-VANを、キャンピングカービルダー「ホワイトハウス」がキャンピングカーをして仕上げている、「N-VAN COMPO POP(コンポ ポップ)」です。

 

ホンダが出している訳ではないんですね!

 

このように正規ではありませんが、オリジナルを元に専用車にプラスαしているメーカーもありますよ。

 

それは、ユーザーごとに探すことができますね

 

そのような楽しみ方もありますね。

 

そして、「N-VAN COMPO POP」はホンダアクセスとのコラボ第2弾!となっています。

 

ハイエースなどに比べてボディサイズが小さく感じるでしょうが、ホンダ N-VANがベースで、大人2人でも快適に車中泊にキャンプを楽しめますよ。

 

大人二人でも余裕なんですね!

 

そうですね、流石に家族4人は無理ですがね…

 

それは、軽自動車ですからね

 

軽自動車とはいえ、大人もゆっくり寝ることができるポップアップルーフのベッドスペースや、全方位を横幕で覆うサイドオーニングなどもありますよ。

 

それは安心してキャンプを楽しむことができますね!

 

それだけでなく!

 

  • 低床
  • フラットフロア
  • 隅まで使える荷室スペース
  • サイドの大開口部

 

などN-VANの特徴を活かし、キャンピングカーとしての居住性を高めるような機能までありますよ。

 

「本当に至れり尽くせりなんですね!

 

まだまだですよ!

 

電子レンジや多数収納スペース、水回り、複数の収納スペースが確保されているので、避難生活でも活躍するでしょう。

 

まさしく!小さなボディに機能充実の軽バンキャンピングカー!

 

日産|NV200バネット「RIW200」

 

f:id:outdoor77:20200928091645p:plain

出展:RIW – RAMBLE IN WILDERNESS

 

次も日産のクルマなんですね!

 

そうですね。

 

日産 NV200バネットがベースしている、キャンピングカー「RIW200」です。

 

元々天井の高さもありはしますが、さらにポップアップルーフによって天井が広く、明るくなり、車内空間もゆったりと変化しています。

 

明るく、広くなるってそれだけで幸せを感じますね!

 

そうでしょう!

 

 

 

 

RIW200は屈まずにキッチンで料理することができ、でポップアップルーフがレイアウトされているので、キャンプで大切な料理を楽しめますよ。

 

料理をする機会が増えますね!

 

キャンプはもちろん、車中泊でも食事は大切ですからね。

 

しかも、ポップアップテント付きが大人2人+子供2人と家族で車中泊ができますよ。

 

夏休みや正月の帰省でものんびり向かうことができますね

 

食事はもちろん景色も楽しめますよ。

 

また前後に大きくスライドするセカンドシートがあります。

 

それにより、コンパクトなボディでも大きなキャンピングカーのように室内が広々と使うことができます。

 

大きなキャンピングカー並ってなんか贅沢ですね

 

限られたスペースを余すことなく使えるように、3WAYで使用できるベンチや回転式の前席となっているなど、様々な工夫が凝らされています。

 

生活できそうな勢いですね

 

日常生活でも使え、ソロキャンパーやカップル、家族4人でも過ごすことができるキャンピングカーですよ。

 

まとめ

 

このように、ポップアップルーフを備えたクルマは軽自動車でも十分にゆったり備えられますが、ミニバンであればほぼ完璧とは言えないまでも、家族4人でもゆったり過ごせるキャンピングカーに変貌します。

 

秋の夜更けを、周りに影響受けない生活を楽しむことができますよ。

 

確かに、N-VAN COMPO POPでゆっくり静かなところで本など読みたいな

 

購入しますか?

 

うっ…、普通の軽自動車しか持っていません…

 

それなら、買い替えをしてみてはいかがですか?

 

けど、なかなか買取会社に行けなくて…

 

それなら「一括査定.com 」を試してみては?

 

けど、すぐ分かりますか?1分くらいで最大70〜80社の見積もりがとれますよ。

 

そんなにっ!?

 

普通は、だいたい30〜40社ですので、かなり高額で買い取ってくれるところが見つかりますよ!

 

詳しくはコチラ▷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします▷▷

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村